 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 

いや~・・なかなか良かったですよ。ライラの冒険 黄金の羅針盤って堅苦しいタイトルと内容もあまり好きな時代設定じゃないんで、期待はそんなにしてなかったんですが・・・。

何が良いって、まず「ダイモン」。この世界の人間には必ず1体守護精霊みたいなものが憑いていって一心同体の関係。
精霊に何かあればその人間に影響が有るし、もちろん人間に何か有れば精霊に影響がでる。どちらかが死ねば消えちゃうしね?
こういう何かに支えられている関係って好きなんだよね。

それからなんと言ってもライラといっしょに旅をするシロクマくん。なんか強いんだか弱いんだか?わからないところが憎めないね。映像もリアルだし。戦闘シーンもかなり迫力があって二重丸!

全部で3部作という事で、次は現代の世界が舞台とか?ひじょうに楽しみです!

今回の映画のハッピー度8 ★★★★★★★★☆☆

TM & (C) MMVI NEW LINE PRODUCTION,Inc. All Rights Reserved.
20071207134001.jpg
[ 2008/05/12 17:53 ] 映画 | TB(0) | CM(1)



