スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙戦争 

スティーブン・スピルバーグ監督の最新作。トム・クルーズとのコンビネーションを期待しつつ、おおいに堪能しましたよ!

なんとなくストーリー(結末)は知っているので、現代の技術でどこまですごい映像にしてくれるかが楽しみだたのですが割と普通でした・・・。この映画の柱としているのが「家族愛」というところなので、その部分は良いと思います。ただ、トム・クルーズ演じるレイがどうして離婚してしまったのかとという所はすっぽりと抜けていて説明されていないので、解りずらいのです。ただなんとなく理由は解りますけどね。

もうひとりの主人公ともいえる、宇宙人のほうですが中盤以降に姿を見せます。ちょっと期待はずれ感はありますね。いままでの宇宙人像と変わらないから・・・。スピルバーグならではの新解釈で宇宙人をデザインして欲しかったです。あと、頂けないのが宇宙人が稲妻に乗って地中に埋まっている「トライポット」と呼ばれる乗り物に乗ると言う設定。ちょっと、無理がありませんかね?アナログすぎませんか?いくら科学が進んでいる宇宙人といってもちょっとねえ?いただけません・・・。

宇宙人の乗り物「トライポッド」のデザインですが、中々良いと思います。特に、レーザー光線?を発射して人間を消すシーン。圧巻です!ただ、地球軍(アメリカ軍)のほうは情けい・・・。もうちょっと攻撃力があってもいいんじゃないかなあ。その辺は原作通りに作らなくても現代の軍隊はここまで強いんだそ!という部分があっても良かったと思いますよ。

終盤にでてくる「おっさん」は、あれ何なんですか?ティムロビンスがわざわざやらなくても良いんじゃないかな?あそこのエピソードはいらないと思います。もっとレイと子供たち対宇宙人みたいなところだけを描いて欲しかったまあ・・・。(殺さなくてもいいのに・・・)

全体的にはやはり、さすがスピルバーグって感じの映画ですので楽しめます。ダコタ・ファニングの演技はさすがです。これは彼女の映画ですね。


今回の映画のハッピー度5 ★★★★★☆☆☆☆☆

(C)光和インターナショナル/バンダイビジュアル/日本テレビ All rights reserved.
pg_05.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/07/10 20:45 ] 映画 | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/17-335ea72b


宇宙戦争

 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ
[2005/07/18 22:55] URL ネタバレ映画館

「宇宙戦争」

「宇宙戦争」ファーストディを利用してを観てきました。 感想は、スッキリしない、モヤモヤした感じ。H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。トム・ク
[2005/07/24 13:15] URL わたしの見た(モノ)

宇宙戦争

★本日の金言豆★ミドリムシ:ミドリムシ属の微生物全体を指し、非常に多くの種を含む。細胞が変形するもの、しないもの、色が赤いものなど、見た目もさまざま。 トム・クルーズ&ダコタ・ファニング嬢共演、この夏話題のSF超大作映画。 「スター・ウォーズ シスの復讐」
[2005/07/25 22:35] URL 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ

今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ
[2005/09/03 23:31] URL わにわにしちょし

「宇宙戦争」を観ました。

スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。「
[2005/11/11 15:20] URL 私でもいいですか?

宇宙戦争 今年の227本目

宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
[2005/11/24 00:58] URL 猫姫じゃ



