スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナショナル・トレジャー 

この映画、配給がDisneyさんみたいです。Disneyさん配給映画結構、裏切られて
きていますが、今回はギリギリというところでした。

子供の頃に発見した暗号文みたいな紙切れをきっかけに、冒険家になり
子供の頃から謎だったその紙切れの暗号を解きながら数々の難関を突破して
最終的にはお宝を発見できるか?・・・。といういったってシンプルなお話。

とにかくニコラス・ケイジが良いです! いや~何なんでしょう?この人の独特な感じ。
オーラというかこの人が出ていると何か映画全体に緊張感と安らぎを与えるんですよ。
多分、名優なんでしょう。上手いです。演技も。

ニコラス・ケイジの出ている映画の中で私が好きなのが「天使のくれた時間」なんですが
数々出演作の中でも一番好きなんです。ベストオブニコラスといってもいいくらい。

ところで、この作品ですがノンストップアクション&ドッキリ&推理映画とも言う感じで
次から次へと目が回るくらいいそがしい展開なのでみている人を飽きさせません。(疲れるくらい)
2時間ちょっとある上映時間ですがそんなに長くは感じませんでしたから。

FBIのえらいお方役でハーヴェイ・カイテルがでていますが、これがシブイ!いいスパイスに
なっています。ピアノ・レッスンの印象が私には強いんですが、今回もおちついたいい演技を
しています。
結局、最後のお宝はあのくらいでないと面白くないので(映画として)良かったと思います。

ラストのシーンはほんとに羨ましい限りです。相棒の人が文句言ってたけど贅沢ですよ!

ただ、私的にはこういう冒険ものというのは好きなジャンルではないのですが、
ニコラス・ケイジが出ているので救われた~
という感じがします。

この映画のハッピー度 ★★★★☆☆☆☆☆☆(満点は★10コです。)nt.jpg
スポンサーサイト
[ 2005/04/10 20:33 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/2-403c2f42


映画「ナショナル・トレジャー」

男の子なら一度は夢に見る宝探しを本当の物にする。夢を叶えてくれる素晴らしい映画だ
[2005/04/15 06:53] URL RAKUGAKI



