 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妖怪大戦争 


プロデュースチーム「怪」なるメンバーの水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきという豪華作家陣が作ったとされるこの作品ですが、名前負けしてますね。ちょっといただけません。

ストーリーがありきたりで、まあ夏休みの子供向けに作られたんだろうけど、今時こんな子供もだまされない子供だましのストーリーでは子供すらついてきませんよ・・・。どうせならもっと怖くするとか、妖怪陣ももっとリアルにメイクするとかもっとこだわりをもって作って欲しかったです。これではお金儲けのため(基本的にはこの考えはいいんですけど・・・)に会社が会社の利益のために作りすぎてますね。

なんといっても、こんな豪華な俳優陣を起用しておきながら、全くその良さを引き出していません。個々の俳優たちは楽しんで演じているようですが、ちょっと楽しみ方をはき違えてますね。プロなんだからプロ魂を持って取り組んで欲しいです。(みんな遊びでお金を貰ってるという感じ...)

ただ、中には良い味を出している人もいます。宿敵加藤役の豊川悦司はほんと役柄にぴったりの演技で堪能してくれましたし、川姫役の高橋真唯のお色気抜群のプロポーションはいいです。ただ、あの緑色の手は興ざめしちゃいますが・・・。それとやっぱりアギ役の栗山千明は絶品です。もう、日本を代表する女優の一人といってもいいですね。あのエロさはたまりません!

このような一部の良い俳優たちの演技は楽しめますが、全体的にはダメダメです・・・。(ストーリーがつまらない...)この夏、ちょっと期待してたんですけどね。三池監督もどうして監督を引き受けたんだろう?三池ワールドが少しも感じられませんでした。ああ、もったいないなあ・・・。


今回の映画のハッピー度3 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

(C)2005「妖怪大戦争」製作委員会
321594view001.jpg

[ 2005/08/07 20:49 ] 映画 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/22-382e5953


神木隆之介

妖怪大戦争の舞台挨拶観に行ってきました。生神木隆之介くん可愛かったっす。その様子をコチラのサイトでレポートUPしたのでよかったら見てみてくださいな☆『REPORT』の『2005/8/6 神木隆之介 豊川悦司 栗山千明 高橋真唯映画「妖怪大戦争」...
[2005/08/08 21:03] URL お熱いのがお好き

妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2

8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑)9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;) あっち~劇場入口で、大入袋と鳥取県の観光ガイド&マスコットの「トリピ....
[2005/08/09 01:07] URL |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

妖怪大戦争

僕は、生まれて初めて「真っ白な嘘」をついた。 自分の為につく嘘が、「真っ赤な嘘」。他人の為につく嘘が、「真っ白な嘘」。それが、大人になるための入り口らしい・・・公開初日、「劇場版NARUTO2」を鑑賞後、レイトショーにて鑑賞。夏休みのせいか、公開初
[2005/08/10 00:32] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

妖怪大戦争

 …惜しいなぁ…どこか,何か,少し欠けてる。もうちょっとなんだけど,惜しいなぁ。まぁある意味プロジェクト「怪」の巨大自主映画企画に,大映映画の古ぅい『妖怪大戦争』ノスタルジー世代を取り込んでのお祭り映画ってヤツだからなぁ。あんまり深刻に評しても仕方ない気
[2005/09/04 01:00] URL 日々徒然ゆ~だけ

妖怪大戦争DVD

主演に天才子役神木隆之介が、日本古来から伝わる妖怪と 人類の存亡を賭けた戦いを繰り広げる冒険ファンタジー。 妖怪役には、ナインティナインの岡村隆史や近藤正臣、竹中直人といった 個性派豪華キャストが結集し、物語を盛り上げています。 DVD妖怪大戦争DTSコレクタ
[2006/01/10 23:07] URL 噂の情報屋



