 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンダ リンダ リンダ 

なんともアンニュイな感じの映画で、たんたんと時間がながれていく感じです。途中、ちょっと眠くなってしまいました・・・。

高校生活の最後の文化祭でおこるちょっとした出来事をうま~く表現しています。バンドというところを中心にしていますが、特にバンド活動をやっていなくても、細かなエピソード一つ一つが懐かしい空気を醸し出してくれていて、とても気持ちいいです。(それが眠気をさそったような・・・)

せつない感じの高校時代の独特なにおいがあると思うんですが、それがとてもよくでていて良かったです。主人公は女の子たちなんですが、男が観てもあの感じは同じく良く解ります。とのかくあのせつない感じが・・・。

たとえば、好きな人に告白する時に手紙を書いて、誰もいない教室に呼び出す所とか、なんであんなに初々しいのでしょうか?たとえば、夜どうしとりとめもない話をただするだけのあの時間の流れは本当になつかしい・・・。今、そんな時間もないし、あったとしてもあの感じはもう体験できないと思います。

最終的にブルーハーツのコピーバンドを披露するんですが、今までの時間とは別のものですよ。鳥肌がたちました!けっこう上手かったですしね。

高校時代のあの懐かしい、せつない時間の流れを感じたいと思ったらこの映画はおすすめです。違う意味で別の何かを期待しているとちょっと退屈な映画だと思う方もいるかもしれません・・・。でも、この映画は見る価値ありです!

今回の映画のハッピー度6 ★★★★★★☆☆☆☆

(C)2005「リンダ リンダ リンダ」パートナーズ
322193view001.jpg

[ 2005/08/20 18:17 ] 映画 | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/23-06313aae


リンダリンダリンダ

個人的には大満足です。あまり大規模公開じゃ無いようなんですが、是非観て欲しいオススメ作品!高校の学園祭までのほんの数日間を切り取った作品で、特に何も起こらないような話なんですけど、それが逆にリアルに感じられて、とっても良かったです!「青...
[2005/08/20 20:51] URL It's a Wonderful Life

リンダ リンダ リンダ

 おっさん監督なんかがやるような,湿っぽい回顧趣味や,少女憧憬趣味に成り下がらず,優しい目線で瑞々しく,柔らかに,ユーモラスに描き出した,掌の愛すべき青春群像。 ガールズバンドなら80年代はゴーバンズやプリンセス・プリンセスがあったろう。でもここはブルー
[2005/08/20 23:06] URL 日々徒然ゆ~だけ

『リンダ リンダ リンダ』

???Х????Τ????ġ????α??????δ?餱???äġ???湯??????????İ???塢?????????????Сhttp://www.linda3.com/????Υ??????Ť???Х?????????????ä?Τ???????????Х?????ä???ζ?İ???ηá??????????????Υ???İФΤ?ή?????????ν??????ķ?????????????ä????η
[2005/08/21 00:27] URL 京の昼寝~♪

リンダリンダリンダ

久しぶりに青春映画という括りの映画を見ました。高校のときなんて何を考えて行動してたのかなあと、ふと頭をよぎってみました。この映画は、この高校の一大イベント文化祭に向けて、オリジナル曲をライブでやるために練習をしていた女の子バンドがメインに描かれる作品です
[2005/08/21 22:10] URL Hit Town Seeing

本当の日韓交流と、懐かしい高校生活◆『リンダ リンダ リンダ』

9月5日(月) TOHOシネマズ木曽川にて文化祭前日、バンドを結成しているキーボードの恵(香椎由宇)、ドラムの響子(前田亜季)、ベースの望(関根史織)は途方に暮れていた。文化祭のライヴに向けてオリジナル曲の練習を重ねてきたのに、ギターの萌(湯川潮音)が指を骨折....
[2005/09/08 09:27] URL 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」

リンダリンダリンダDVD

軽音楽部の女子高生たちが、文化祭前日に結成した即席バンドで、 ブルーハーツの名曲をコピー。 笑って、泣けて、青春のいとおしい香りを感じさせてくれる青春バンドムービーです。 DVDリンダリンダリンダでは、 学園生活のリアルな空気感をフィルムに収めたメイキング映
[2006/01/24 19:52] URL 噂の情報屋



