 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NANA 

矢沢あいの人気コミック原作の映画版。超有名なお話のようですが原作を忠実に再現しているとの事。原作を読んだ事のない私ですが十分に楽しむ事ができました!

ストーリーについてはもう言わなくても良いと思うので、映画としての「NANA」についてお話したいと思います。良いです!非常に良くできています!原作が読みたくなりました!こういうお話は日本人の女の子にはとてもうけると思います。女の子じゃなくてもかなり感情移入がしやすいと思います。

泣かせポイントがいくつもあって、しかも喜怒哀楽がいくつもあってという展開はあっという間に時間が過ぎてしまって、もっと先が見たいと思わせてくれます。

主役のひとり、中島美嘉が良いですね。セリフの言い回しはちょっといただけませんが、ナナ役をうまく演じきっています。やっぱり歌を歌うシーンは圧巻です。上手いですね・・・。

宮崎あおい役のもう一人の奈々もあんな感じの女の子いますよねという感じの役を上手く表現していて良かったです。まあ、実際にあんな感じの女の子がそばにいたらうざったいかもしれませんが・・・。いや、逆にかわいくてしかたなくなちゃうのか、男としては????。

彰司の気持ちは男としては大変よく解ります・・・・。ただそれが良いかどうかは?? サチがかわいすぎるんですよ。まったく・・・。

この手の良い映画は日本の映画としては最高に上手いと思います。ただ、このたぐいのものは映画館でみてもテレビの画面でみても同じというやからさんたちがいますが、是非とも映画館の大画面で見ていただきたい。お金をいっぱい稼いでいただいて日本映画のレベルアップにつなげて欲しいと思います。

しかし、久しぶりに泣く回数の多い映画に会えました。心がスーッとするんですよね。こういう映画を見ると。

今回の映画のハッピー度8 ★★★★★★★★☆☆

(C)2005 「NANA」製作委員会
321941view002.jpg

[ 2005/09/04 19:56 ] 映画 | TB(10) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/24-c280be6a


NANA

本日、TOHOシネマ木曽川。初回。予想通り、若い女性が95%(当たり前か・・・・)。最近の作品は、原作や裏設定等を知らないと理解できないものが多い。果たしてこの作品はどうだろうなどと考えながら、最後まで観た。そのまんまであった。勿論、細部までとは言わない
[2005/09/04 21:07] URL うぞきあ の場

NANA

NANA完成披露記者会見動画上映時間 1時間54分 監督 大谷健太郎 出演 中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ 松田龍平 玉山鉄二 現在バカ売れ中の少女漫画が映画化。13巻発売の宣伝を電車でもやるほど。漫画のほうは、丁度コンビニに1,2巻あった
[2005/09/04 22:24] URL メルブロ

「NANA」@ヤマハホール

あーちゃん「NANA」を全巻持ってるんです…ちょっと前、理恵子に「NANAもってたら貸して」と頼まれた時、持ってませんでした。結構じゃかすかマンガを買っちゃうほうなので理恵子は持ってると思ったんでしょうねぇ・・・。結局1冊買って面白かったら全巻買うね。と
[2005/09/04 22:46] URL ö????ġ(o)

『 NANA 』

本日、2回目の試写会に行ってきました。1回目、面白かった…2回目、愛着が湧いてきた…原作を知らなくてよかったかな…いや、原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満足しないと
[2005/09/04 23:13] URL やっぱり邦画好き…

「NANA ナナ」 初日に鑑賞

「NANA ナナ」公開初日に鑑賞するのは久しぶりかな。待ちに待った本作は、とっても良かった。今年観た中では上位、オススメの作品。矢沢あいの同名コミックの映画化。監督は「約三十の嘘」(こちらもオススメ)の大谷健太郎、中;島美嘉と宮崎あおいが二人のナナを演
[2005/09/04 23:29] URL わたしの見た(モノ)

NANA

シネコンが世の中の主流となりつつある昨今、映画はとても見やすくなった。シートもゆったりし、音もいい!そして、画面が大きい!!しかし、シネコン系に行って、ひとつだけ不満がある。それは、エンドロールが流れ出した瞬間に人がわらわらと動き
[2005/09/05 10:20] URL ドリアンいいたい放題

『NANA』を観て来ました!

2005年9月6日NANA ナナ2005年9月3日(土)全国東宝系ロードショー2005年/日本/1時間54分製作:TBS、東宝セディックインターナショナル集英社、トゥループロジェクトIMJエンタテインメントMBS、アニプレックス#17(2005.7月から起算)Total #106同い年の同じ名
[2005/09/07 03:05] URL ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!

NANAのドラマ化

矢沢あい原作の人気コミック『 NANA 』が宮崎あおい、中嶋美嘉主演で映画化。ますます話題を呼んでいます。“ NANA占い ”やってみました。生年月日と血液型で『 NANA 』に出てくるどのキャラか占えます。私の結果は……。朱猫さんは タクミ です!
[2005/09/09 19:35] URL 子供と英会話

NANA-ナナ-

9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT-JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、
[2005/09/11 06:42] URL 欧風

【日本映画】NANA(ナナ) 中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎 主演

コミックのNANAより、内容は、どうしても薄くなりますが、映画としては、なかなか
[2006/01/20 20:37] URL あるある人気アイテム紹介隊



