スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHINOBI 

山田風太郎の甲賀忍法帖の映画化。昔、似たような映画が合ったと思いますが今回の出来は超良いです。

ストーリーは至って簡単。甲賀と伊賀の忍者たちの戦い・・・。そこにちょっとラブロマンスを加えて切ない感をかもし出しています。

なんといっても、近年まれにみる忍術の映像とアクションの良さ!かっこいいです。もちろん特撮系のアクションですが、全然違和感なく仕上がっています。ここまでレベルの高い映像を創る事ができれば、日本映画の別な部分を伸ばす事ができます。良い傾向だと思いますよ。

伊賀と甲賀の忍者たちの忍術がとにかくすごいです。もう見ていただくしかないのですがこればかりは、文章で表現なんかしてるよりうも、百聞は一見にしかず、見ればわかります。(ただし大スクリーンという条件で・・・)

すべての忍者たちが良いのですが、私としては蛍火役の沢尻エリカでしょうか?なんであんなけなげなんでしょう・・・。忍術も蝶の使い手的なものくらいで剣術がすごいわけでもないですが、朧を守るという事だけの存在だけでも、その存在だけで癒されますね。

オダギリジョーは最近良いですね。映画出まくってますが、すべてはまり役になっています。まあ、上手いんでしょうが、仮面ライダークウガ?の時の役で初めて見た時はこいつ大丈夫かあと思いましたが・・・。

アニメの「ナルト」の忍術を実写にしたらこうなるみたいな感じですね。オダギリジョーや仲間由紀恵はあれはもう「写輪眼」ですよ。そう見るとまた楽しくなります。

※どうでも良いんですがMOVEXさいたまのあの混雑は異様です。他の映画館ではあんな事ないとおもうんですが??他の大きい映画館もあんなに混んでるんでしょうか?それとも映画ブームが来てるんでしょうかね????

今回の映画のハッピー度7 ★★★★★★★☆☆☆
(C) 2005 「忍-SHINOBI」パートナーズ
20050919204623.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/09/19 21:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/27-869a0b2b





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。