スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄人28号 

今日は2本続けてみました。前の映画はエンドロールまで全部観ていると
こっちに間に合わないので、エンドロールの途中で席を立ってしまいました・・・。
こんなこと、映画館では滅多にしません。最後のエンドロールが終わるまで
席を立たないのがエチケットです。(すみません)

で、この映画は前評判もよろしくなく、上映期間も短く、あまり話題にもなってなく
ないないづくしの感がありましたが、そんな事はなかったですよ!十分楽しみました!
ストーリーは説明するでもなく、みなさんが知ってる内容です。(原作通りかは不明)

この映画はやっぱり今の映画技術があってのものだと思います。
デジタル処理で作られた鉄人とブラックオックスが実に良いですよ!
リアル?というわけではないのですが東京の街並にに登場するとなんとも
絵になっているんですこれが・・。
特に私が好きなシーンはブラックオックスが東京タワーを背景にどこかの
お寺に空から飛び降りてくるんですが、これがもう美しいという表現が合っている
と思うんですよ!あれはアートですね。絵になってます。
あの未来的な表面のツルツルしたロボットと昔ながらの建物とのミスマッチが本当に
キレイなんです。ブラックオックスの体や顔に周りの風景が映っていて本当にキレイです。

ブラックオックスが東京の道路を巨大ダンプカーのごとく、低空で飛行しながら車や
ビルをなぎ倒していくシーンなんてのも圧巻です!これだけでも観る価値十分!

戦闘シーンのあの独特なギコちない動きをしながらパンチをくりだすシーンも納得!
全体的なストーリーや展開のあまさは、ありますがこれがすべてを帳消しにしてくれました!

正太郎君はたぶんラストサムライに出ていた少年だと思いますが、子役的には上手いと
思いました。なかなかあの演技はできませんよね。蒼井優が天才少女博士?役ででていましたが
あまり良いところはなかったと思います。(もうちょっと良いスパイスになって欲しかった)

ちびっこがけっこういたのですが(まあ全体的にはガラガラモード)やっぱり面白いところは
騒がずシーンと観ていました。エンドロールに流れる歌がなつかしく、良かったなあ。

ちょい役で何人かおもしろい人が出ていますのでお見逃しなく!

この映画のハッピー度 ★ ★ ★ ★ ★ ★☆☆☆☆(満点★10コ)t28.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/10 20:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/3-50b4aed8





