 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005年第4四半期ひと言映画批評 


このところ忙しくて(怠けてて?)更新が止まってます。とりあえず、いままで見た映画の感想をひと言で・・・・。

10月
・この胸いっぱいの愛を
クドカンのエピソードがとっても良いです。中だるみもありますがクドカンのところで涙、涙・・・・。

今回の映画のハッピー度6 ★★★★★★☆☆☆☆
konomune_p04.jpg



・ステルス
うーん、印象にあまりありません・・・。すみません・・・。

今回の映画のハッピー度3 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
20050908003fl00003viewrsz150x.jpg



・ヘイフラワーとキルトシュー
かわいいです。でもそれだけですが・・・

今回の映画のハッピー度3 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
20050926002fl00002viewrsz150x.jpg



・機動戦士ΖガンダムII 恋人たち
この映画でフォーの事がやっと解りました。ナンバー4のフォーなんですね・・。

今回の映画のハッピー度2 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
20051003002fl00002viewrsz150x.jpg



11月
・ブラザーズ・グリム
テリーギリアムの映画って事で・・・。

今回の映画のハッピー度3 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
20050825002fl00002viewrsz150x.jpg



・ALWAYS 三丁目の夕日
いや~・・やられました・・・。こんな単純な話に号泣してしまうとは・・・。とにかく良いです!昭和30年代の風景をうまく描写しています。必見です!!

今回の映画のハッピー度8 ★★★★★★★★☆☆
20051015007fl00007viewrsz150x.jpg



・大停電の夜に
ねむくなります・・・・。

今回の映画のハッピー度2 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
20050917002fl00002viewrsz150x.jpg



・ハリー・ポッターと炎のゴブレット
シリーズ最高傑作です!間違いなく!
今回の映画のハッピー度7 ★★★★★★★☆☆☆
20050921002fl00002viewrsz150x.jpg



12月
・キング・コング
前半部分はどうでもいいです・・・いらないです。ただコングが登場してからラストまでは圧巻です。これこそ映画ってくらいの醍醐味があります。映像の進化に脱帽します。すごい・・・!!

今回の映画のハッピー度7 ★★★★★★★☆☆☆
20051017004fl00004viewrsz150x.jpg



・男たちの大和/YAMATO
ストーリーはどうでもいいです・・・。お涙頂戴的なものはもういただけませんよ・・・。ただ、戦闘シーンの映像はすごい・・・。ここまでできるんだからもう少し内容をつめて欲しかった。ただ、今年いろんな戦争映画がありましたがその中では一番良かったです。

今回の映画のハッピー度6 ★★★★★★☆☆☆☆
20050929001fl00001viewrsz150x.jpg

[ 2006/01/04 16:31 ] 映画 | TB(2) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/14 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/31-36466f38


心の奥底があったかくなった-ALWAYS 三丁目の夕日

泣いた、笑った、心の奥があったかくなった。「ALWAYS 三丁目の夕日」昭和33年、東京タワーができたこの年を舞台に、小さな下町の人々が織り成す物語。テレビも携帯もネットもない時代でも、こんなにも熱気あふれる日本だった。心を洗われました。まっさらに。こ...
[2006/01/05 23:00] URL ゆるりダイエット生活、70の習慣。

「男たちの大和」

また久々に映画を見た。表題の「男たちの大和」という話題の映画。たった60年前の出来事とは思えない、リアルさだった。戦後なぜ日本があれほどまでに劇的に再生を果たし、一時はジャパンアズナンバーワンといわれたのか、少しだけでも理由が分かったよう...
[2006/01/08 18:24] URL 「獏無想日記」



