 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

 ハリポタもすでにシリーズ第五弾。もう、すっかり大人に?成長したハリーたち。いったい、いつになったら魔法学校を卒業するんでしょうかね?

今回のハリー・ポッターと不死鳥の騎士団は前回までとはひと味違ってちょっとシリアス路線。バトル有り、ロマンス有りとちょっと暗く重い話になってます。個人的にはこのシリーズは第三弾までが好きなんですが、あ、前回の炎のゴブレットは映画としての完成度はあって好きかな?まあ最後までつきあおうと思っています。

今回の見せ場はなんといってもラストの校長先生と悪役?ヴォルデモード卿との壮絶な魔法バトルでしょうか。ハリーもがんばりますがすぐにやられちゃう。校長先生はやっぱり強いですね。このシーンをみるとスターウォーズのヨーダとシスのバトルを思い出しますね。ただ、あちらとは比較にならないくらいしょぼいですけど・・・。ハリーは精神的にかなり弱いやつなんで、どうしていままで生きてこられたのか不思議でなないんですよね。いつも最後はだれかに助けられるので・・・。まあ、そういうキャラクターがよくて人気なんだと思います。

まあ、このシリーズが好きな人は十分楽しめると思います。ただ、もうそろそろ終わりにした方がいいかな?

今回の映画のハッピー度6 ★★★★★★☆☆☆☆

(C) 2007 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

20070629132703.jpg

[ 2007/09/29 19:43 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/36-5dc709a7





