スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーラス 

フランス映画ってちょっと苦手なんですが、あの「アメリ」を超えた!という、キャッチフレーズだったので一応、観てみました。

いや~、やられましたあ・・・。これはいいですよ!
泣けます。何に泣けるかと言うと、やっぱり歌。主人公のモランジェの歌声ですかね。どうしてあんな声がだせるんだろう?
もう、心に響きますねえ。意味わかんないんですよ、フランス語だから。(字幕はありますが、難解・・・。)でも、あのメロディと歌声には参りました!

ストーリーはたいした事ありません。よくあるお話です。イメージ的には「今を生きる。」と「ニューシネマパラダイス」を合わせた感じ。どうって事ないです。

フランス映画って独特なテンポと空気があるじゃないですか?なんかアンニュイな感じの。あれがちょっと苦手であんまり好きではないのですが、「アメリ」や「ロングエンゲージメント」なんかテンポのあるものが最近多いので(昔からあるのかもしれませんが・・)ちょっと、気にはしてるんです。

寄宿舎の子供たちなんですが、一人だけオンチな子供がいて、その子は楽譜を持っているだけなんですが、今の時代だといじめとかいって、問題になりますね。(でも、本人は楽しそうなんですが・・・)

ラストの附箋もあれはあれで良い感じです。私は好きです。

ストーリーは平凡ですが、あの歌を聞く価値は十分あります。

この映画のハッピー度 ★ ★ ★ ★ ★ ★☆☆☆☆(満点★10コ)
20050221001fl00001viewrsz15.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/11 17:30 ] 映画 | TB(4) | CM(2)

TBありがとうございます。

トチオさん、ニャンこの名前ですか?
[ 2005/04/12 09:48 ] [ 編集 ]

突然のコメントで失礼致します。

当方はブログ専門ランキングを運営しております

王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

と申します。貴サイトを拝見させて頂きまして、
是非とも当ランキングサイトへ参加して頂きたく、
ご案内の為コメントの方を残させて頂きました。

王様のブログではIPによる万全の管理により、
正確で多くのOUT数を還元させて頂いております。

もし、王様のブログランキングをご覧頂きメリットを
感じて頂けるようでしたらお気軽に下記登録フォーム
よりご参加をお願い致します。

王様のブログランキング登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
[ 2005/04/13 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/4-8c17d478


『コーラス』観ましたよ。

フランスで7人に1人が泣いた!!このような宣伝文句って胡散臭くてしょうがない。でも、実際フランスでは大ヒットしたそうですし、予告編で観た感じでも面白そうだったですね。なんか、古き良き仏映画の雰囲気が出ている感じ。という事で、早速観に行ったのですよ。ネタバ
[2005/04/12 01:09] URL うたかたの日々Blog

■コーラス LES CHORISTES 

■LES CHORISTES / CHORISTSコーラス●はじまりは、意外な場所から。そして、主人公の回想シーンに入り込む。オフィシャル・サイトがあるが、あまり熱心に読まないままに映画をご覧になる方が良いかもしれない。その方が、この映画の楽しさや喜びは倍になるような気がする。
[2005/04/12 17:07] URL ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

『コーラス』

 涙がながれそうなとき、歌があった■監督 クリストフ・バラティエ■キャスト ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン 世界的指揮者のピエール(ジャック
[2005/04/15 08:44] URL 京の昼寝~♪

コーラス

この映画も試写会だったんですけど、試写会の日が16日でサイパンの前日だったんで、次の日朝早いし準備してないし~って事で行くかどうか迷ったんですが、当たった以上行けるなら行かねば!行かないと負けだし!って事で観に行きました。ハガキの写真を見て、どこの国の映
[2005/04/19 19:36] URL 欧風



