 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンスタンティン 

キアヌ・リーブスが主演。マトリックスのような感じを受けますが結構マニアックな内容ですよ、この映画は。

天国からは天使が、地獄からは悪魔が人間界に潜んでいるという設定。キアヌ演じるところのジョンはそれらが見える能力が子供の頃からあって、ある時自殺をして2分間だけ地獄を見たら、その恐ろしさに天国にいきたいと思う。だが、自殺をした人間は地獄にいかなければならないという、何とも理不尽なルールがキリスト教?にはあるらしく、ジョンは天国にいくために、悪魔払いとなって人間界に潜んでいる悪魔たちを地獄に返す事で神に天国行きをお願いする というようなお話です。

この主人公ですが、すごい不健康です。ヘビースモーカーがたたり、余命1年を宣告されてます。もうとにかく、セリフよりもタバコを吸うシーンのほうが多いくらい。ただ、悪魔退治はかっこいい! さすがキアヌ・リーブス。もう、マトリックスばりのかっこよさで悪魔を退治してくれます。

設定上、人間界に潜んでいる悪魔と天使を「ハーフブリード」というらしいんですが、なんかかっこいいんですよね。内容的に宗教的な知識がないとわかりずらい部分がたくさんあって、どうして「運命の槍」が重要なアイテムなのか?とか、ルシファーという天使は悪いやつなの?良いやつなの?とか、説明がないからよくわかりません。(とくに一般的な日本人には)
ただ、地獄は怖いところで天国は安らぐところというところは変わらず、同じ価値観があるので、全体を通して観ると何となくわかりますね。

見所は随所にあります。戦いの時に使うアイテムは中々、おもしろいです。特に虫?とドラゴンの息は私も欲しいかな?地獄の映像表現がちょっとマトリックスレボルーションみたいですがそれなりに納得。

マトリックスのようなスタイリッシュなかっこ良さと ちょっと違うんですが、不健康な悪ガキのかっこ良さみたいなのがあってかなり羨望の眼差し。(演技は同じですが・・・)ただ、肺がんにはなりたくないですが・・・。

最終的には、悪魔の親分に肺に手を突っ込まれてニコチンタールみたいながんを抜き取られてがんもなくなり、健康な体になるんですが、どうしてそうなるのかは、映画を見ていただきたい。ラストでまたタバコを吸うのかな?と思ったらガムを口に入れてたので、禁煙をPRしている映画のようで楽しかったです。

これこそ、映画だ~!みたいな映画です。劇場の大スクリーンで観る事をおすすめ!あの音響とSFXガンガンの映像はお金を払って観る価値十分です。

最後に一言いっておきますが、エンドロールになっても席を立たずに最後まで見てください。今後のお話に通じる重要なシーンがエンドロールが全部流れた後にちょっとだけありますので・・・。

この映画のハッピー度8 ★ ★ ★ ★ ★ ★★★☆☆(満点★10コ)
ccc.jpg
[ 2005/04/16 20:48 ] 映画 | TB(20) | CM(1)

TBありがとうございます。

今日見に行って来ました。
もう心はコンスタンティンではなくキアヌ一色です。
明日以降、コンスタンティンについて考えたいと思います。
間違いなくハッピー度は10点満点です!!

[ 2005/04/17 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/5-93429f94


4/12 コンスタンティン ジャパンプレミア

国際フォーラムに、コンスタンティンのジャパンプレミアを見に行った。キアヌと、監督と、主演の女優さん、それに戸田奈津子が通訳として来ていた。彼らが舞台上にいたのは10分位だろうか。インタビューの内容とか、超無難な受け答えね。まぁ、当たり前だけど。映画はぶっち
[2005/04/16 21:23] URL 負け犬以上、勝ち犬未満。

「コンスタンティン」

「コンスタンティン」主演:キアヌ・リーブス4月16日公開の話題作。テレビでチラリと宣伝のあらすじを観たがなかなかおもしろそうだった。私はホラーやスプラッタが嫌いなのだがオカルトものには少し興味がある。ホラーとオカルトの違いは勝手に「宗教...
[2005/04/16 22:57] URL 誰もが十字架を背負っている

キアヌ・リーブス(コンスタンティン)

・・・・・・お~~ {/hiyo_uru/}あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/}マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!もう、最
[2005/04/17 01:03] URL (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

コンスタンティン

斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
[2005/04/17 17:22] URL Akira's VOICE

コンスタンティン

ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・...
[2005/04/17 23:59] URL spoon::blog

コンスタンティン

 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか? 「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ
[2005/04/18 08:50] URL シカゴ発 映画の精神医学

『コンスタンティン』を鑑賞

題名:コンスタンティン 時間:121分 監督:フランシス・ローレンス 出演:キ
[2005/04/18 10:30] URL -PARADOX-

『コンスタンティン』を観てきました!#66

『コンスタンティン』
[2005/04/20 03:11] URL ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...

「コンスタンティン」Constantine

「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
[2005/04/20 17:35] URL Cinema,British Actors

コンスタンティン

当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べて
[2005/04/23 21:58] URL 利用価値のない日々の雑学

■コンスタンティン

『コンスタンティン』(2005)アメリカ メキシコで“運命の槍”が発見され、天
[2005/05/01 22:09] URL *Hello Nico World

コンスタンティン 名前の秘密

 映画の主人公の名前の意味を考えてみよう。 映画の主人公の名前には、深い意味が隠されている場合が多いからだ。 例えば、「ミリオンダラー・ベイビー」の主人公はマギー・フィッツジェラルド。その名前から、アイリッシュであることがわかる。「ドッジボール」の
[2005/05/02 12:52] URL シカゴ発 映画の精神医学

コンスタンティン ダークな救世主

「コンスタンティン」がゴールデン・ウィーク映画の勝者となりそう。多分読者の方でも、見られた方は多いでしょうね。ということで、もう少し「コンスタンティン」を深めていきましょう。  前回は「コンスタンティン」の名前の話。その続きです。コンスタンティンのフ
[2005/05/07 15:09] URL シカゴ発 映画の精神医学

映画「コンスタンティン」

「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ
[2005/05/08 17:36] URL こまったちゃんのきまぐれ感想記

コンスタンティン

★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
[2005/05/11 22:49] URL 金言豆のブログ

『コンスタンティン』

 キアヌも『マトリックス』でVFX映画を 極めたのだから、他ジャンルに挑戦すれば… タバコの吸い過ぎ、肺癌に気を付けましょう。 個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
[2005/05/13 04:11] URL cinema days 『映画な日々』

コンスタンティン

■ コンスタンティン原題:CONSTANTINE天国と、地獄のエージェント天使・悪魔が住む世界が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる的な世界観のアメリカン・コミック「ヘルブレイザー」が原作のこの映画は、「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーロ
[2005/05/16 20:59] URL ヲイラのだいあり?

コンスタンティン

コンスタンティン コンスタンティンは、マトリックスシリーズでおなじみのキアヌ・リ...
[2005/07/20 16:30] URL よっしーの脳内世界

コンスタンティン

かっこいい映画。 今年末に2005年私的映画ランキングを掲載する予定なので、それ...
[2005/11/15 13:45] URL アキラの映画評論

[映画] 天国と地獄のエージェント!?

久々のキアヌ・リーヴスは、やっぱりかっこよかった。Read more...
[2006/01/29 17:57] URL ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】



