 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレイド3 

blade.jpg

ヴァンパイヤものの映画は数々あれど、まあ、ほとんどがジメっとした暗い感じで、ここまでスタイリッシュでアクション満載のものはブレイドシリーズで確立されたものだと思います。現代劇でのストーリーはなぜか親近感みたいなものがあり、ストーリーにすぐに入り込めると言うメリットがいっそうブレイドの世界を堪能できます。

今回のストーリーはシリーズ完結編。ウェズリー・スナイプス演じるブレイドはヴァンパイヤと人間との間に生まれ、人間を襲うヴァンパイヤを退治するという王道的な内容。今回、ヴァンパイヤの始祖が登場。彼の血?を使うとデイウォーカー(太陽にあたっても死なない)になれるという。ブレイドの仲間に新しく加わったハンニバル・キングとアビゲイルらと共にそれを阻止するべく、戦うというお話しです。
b.jpg
しかし、ブレイドってコワイ顔してますね。正義の味方という顔ではありません。極悪非道のマフィアのボスって感じです。でもこれがとてつもなく強い!どんな場面でも確実にヴァンパイヤを倒します。もう、倒し方が壮快なんですよね。なんかゲーム感覚です。なんと言ってもあのヴァンパイヤが倒されると一瞬にして燃えて灰になっちゃうところはブレイドならではのもの。すがすがしさ、さえあります。ブレイドが持っている武器がまたかっこいい。銀でできている日本刀のようなソード。あれは、スターウォーズに代表されるような日本的な殺陣でいい演出になっています。それとブレイドといえば、あのブーメランみたいな武器、かっこいいんですが今回多分一回くらいしか使ってません、残念・・・。

ジェシカ・ビール演じるアビゲイルですが、私としてはもうちょっとセクシーさが欲しかったと思います。アクションやその存在感は合格です。ただ、戦う時にいつもipodを聞いてるんですがそれで戦えるかよっと突っ込みたくなりましたが、これがひとつの演出になっていてこれがまたいいんですね。あと、彼女が持っている弓のような武器がかっこいいです! 彼女はヒロイン的な位置付けだと思うんですが、その辺の演出(コスチュームなど)がもうちょっと欲しかったです。まあ、花はあったので良かったです。bigail.gif
人間の血を効率的に確保するためにホームレスの人達を連れ去り、血液再製工場を作っているんですが、もうちょっとその辺りのエピソードを広げて欲しかったなあと思います。ただ、これはありがちなんですけどね。

私がオススメする見所はやっぱりブレイドたちのアクションですかね。無表情でしかも何も言葉も発せず、淡々とヴァンパイヤを倒していきます。なんか絶対にやられないみたいな安心感がブレイドの戦いっぷりを観てると感じます。

ストーリー的には単純なんで安心して観てられます。あのスタイリッシュな映像とアクションは観る価値ありますよ。

今回のハッピー度5 ★★★★★☆☆☆☆☆
C)MMIV NEW LINE PRODUCTIONS,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ブレイド3HPhttp://www.blade3.jp/
[ 2005/05/08 16:16 ] 映画 | TB(6) | CM(1)

そーいえば、マットリックスのスタッフでまた新しい映画がつくられるみたい。原作が本屋で売られているんだけど、題名忘れた。面白そうで今度買っておこうかな。黒い表紙にパープルの文字。
上下刊二冊一組で3700円だったかな。ちらっとさわりを読んだけど、よさげだったよ。
[ 2005/05/09 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyboy.blog7.fc2.com/tb.php/9-4c70e52e


ブレイド3

■ ブレイド3 ( 2004 )原題:BLADE:TRINITY   これが最後の戦い…。人間とヴァンパイア両方の血を継ぐヴァンパイアハンター:ブレイドの活躍を描いたホラー・アクションシリーズの最終章。人間のヴァンパイアハンターたちと手を組んで、最強の敵ドラキュラとの最後の
[2005/05/09 04:14] URL ヲイラのだいあり?

映画「ブレイド3」

アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きには
[2005/05/10 07:19] URL RAKUGAKI

ブレイド3

★本日の金言豆★ドラキュラ:イギリスの作家ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するキャラクター名 シリーズ最後を飾る待望の最新作が、2005年5月7日遂に登場! シリーズ最高額の制作費をかけただけあって、ブレイド達が使う武器、体を張ったアクション
[2005/05/11 23:34] URL 金言豆のブログ

『ブレイド3』  ☆☆☆★★

予告でコマずれしたでぇ~!!!毎週金曜日は本編前の予告編の入れ替えをします。土曜から始まる作品の予告を抜いて違う予告を入れたりします。そんな作業でフイルムをカットする場所を間違えて繋いだりしちゃうとコマずれが起きます。客にばれるとかなりかっこ悪いんです。
[2005/05/21 02:29] URL 映画&氣志團

さらば、デイウォーカー!

「ブレイド3」★★★★ウエズリー・スナイプス主演続編には、やはりまたしても最強の敵が必要。ヴァンパイア達は始祖であるヴァンパイア・ドレイクを復活させ、ブレイドを始末し、人間支配の野望を達成させようと、ブレイドを罠に落とす。...
[2005/05/23 23:49] URL soramove

ブレイド (?・?)

見ました~♪2日連続ブレイド漬け…笑あらすじヴァンパイア・ハンターのブレイドは黒人とヴァンパイアの混血として生まれた男。母親が臨月の時にヴァンパイアに襲われたのが原因で彼は己の忌まわしい運命を呪いつつ世界制覇をもくろむヴァンパイア達を抹殺する使命に
[2005/07/29 07:38] URL Vanilla



